48.友人たちの時間を奪うこと50.今までとこれから。

2021年11月26日

49.聞いても仕方のないこと

がんになった時

なんで?

なんで?いま?わたしが?乳がん?

と思いました。

運動もしていたし、恐らく肥満でもない、お酒も煙草もとらないのに、わたし、何か悪いことした?


でも、これは違う、絶対に違うと
問いながら全否定。

罰として病気になるなんて発想は絶対に間違っています。

理由は、言わずもがな、です。

悪いヤツだって、長生きするヤツは、山ほどいます。

それならなぜ?

生きている間に起こる事象すべてに、何かの意味があると思って生きてきたけれど、この吐き気と辛さはどうなの?

意味あるの?

昔だったら、医学の発達もここまでではなくて、平均寿命も短かかったから、わたしみたいな人はもう…だったのかな。

ストレスや食生活が違うからなんとも言えない。

やっぱり、聞いても、考えても、仕方のないことでした。

考えるだけ時間の無駄ですね。

入院前、本当に倦怠感や吐き気がひどかったので、こんなこと、考えてしまいました。

今日は、入院3日です。

相変わらず吐き気止めの点滴中です。

ドセタキセル恐るべしです。

やっぱり、淡々と、闘っていくしかないのでしょう。

淡々と、粛々と。



これを、ジャーニーと言うのなら、です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
48.友人たちの時間を奪うこと50.今までとこれから。