46.入院しました48.友人たちの時間を奪うこと

2021年11月25日

47.面会禁止と回復食ではなく流動食

感染症対策の為に、入院病棟は、面会禁止です。

入院当日のみ、5分間の制限付きで一緒に説明を聞くことが出来ます。

その後は、家族が荷物を詰所に預けるのみ。

不便です~

片手を点滴に繋がれているうえに、意識は朦朧ですから、なに一つ、位置も動かせず、寝ているだけでした。

生活感のあるベッド周りにはなかなかなりませんでした。

入院に慣れている方や、長くなっている方は、ものすごい工夫をこらして、上手に配置しておられますね!

わたしも、なんとか生活必需品が揃ってきたところです。

パジャマは、初めてレンタルしました。

1日500円で、サービスとして、バスタオル、タオル各2枚、歯磨きセット、プラカップ、はし、スプーン、ストロー数本、ふた付きカップ、プラスチックボトル、箱ティッシュ

がついていました!

レンタルパジャマは、味気ないけど、楽チン。

使って良かった。

セットも助かりました。

全て100均で揃うとは思いますけど、急な入院には便利なお助けセットですね。



ちょっと体調に余裕が出てきた証拠です。

今日は朝ごはんは絶食、お昼は、重湯と、ジーエフオーと、ポカリスウェットでした。

重湯は、赤ちゃんでももっとましなん食べてるやろ!というほどの薄さでしたが、勉強になりました。

やっぱり、胃腸が良くないときや、絶食後は、これぐらいが基準なのですよね。

早く退院したいので、頑張って食べました。

ポカリスウェットも、気持ち悪いながら、飲みました。

小一時間かけての食事でした。

もう嘔吐はいやなので、慎重にいきます。




IMAG4130

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
46.入院しました48.友人たちの時間を奪うこと