75.健康な人が眩しい77.2022年、頑張りすぎず、しなやかに。

2021年12月31日

76.痺れと体重増加と糖質と

吐き気や嘔吐は無いので食欲旺盛。

年末年始は食事に関しては快適に過ごせそうな予感です。

が、朝起きたときは足の裏がピリピリ痺れています。

爪先もちょっと痛い。

ベッドから降りた時は嫌な感じです。

歩き続けると、足に痛みが。

そして運動不足なので当然、体重は増える一方。

治療を開始した8月からプラス4キロなので体が重たい。

浮腫んでるし。

病人なのに痩せ細っていないと友人には驚かれます。

病気になる前より今の方が、もしかしたら健康そうに見えるかも知れない。
頭はウィッグだけど。

痩せたらダメだと言われてはいるけど、あまり太り過ぎても良くないですよね。

だけど、ダイエットやら糖質制限は、罹患前にけっこう実行していたので、今はやろうと思えない。

糖質制限は、確かに体重も体脂肪率もぐーんと落ちた経験があります。

1年で8キロぐらいジワジワ落ちました。

でも、ずっとずっと炭水化物が摂れないのは嫌だと思ったし、一生出来るものでもないな、と感じていました。

たんぱく質の摂取に拘るあまり、肉食に偏ったこともあって、胃腸には優しくない気がしていました。

ハイカカオのチョコレートも胃痛になった。

何事も程度次第だと思います。

糖質制限を止めてから3キロぐらいリバウンドしたけど、運動することで、それ以上体重が増えることは無かったです。

抗がん剤で、吐き気やら嘔吐やら食欲不振を経験して、美味しく食べられることこそが大事だ!と気づきました。



今は早く治療を終えて、前みたいに体を動かしたいな。

運動することで締まった体になりたい。


















にほんブログ村 病気ブログ 乳がん
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
75.健康な人が眩しい77.2022年、頑張りすぎず、しなやかに。