89.ウィッグ5号機(人毛ミックス)91.泡で出るもの3つ

2022年01月12日

90.エンディングではなく連絡ノート

今日もまだまだフラフラです。

ずっと寝てろ、と言われたら寝ていられるよ、でもまぁ動けるけどね、という感じの体調です。

口のなかが、ずっとスッキリしない感じも続く。

でも、何をもって体調不良と言うのかどうか、もうわからなくなってしまって。

そもそも、どこからが体調不良なのか?

これは癌になってからこの半年間、ずっとそうですね。

いまさら~ですよね。

早く元気になって、以前のように飛び回りたいけど、とりあえず『手術』という山を乗り越えなければなりません。

2月に入院が決まっているので、その期間のことで夫にお願いすることや、2月後半に予定の支払(口座引落し)などをノートにでもまとめておこうか、と考えたとき、ふと、エンディングノートとかいう名称が頭を過りました。

(今回、そういった内容を書くつもりは全くないです。)

病気になる前、夫と、お互いの万が一の時の為に、また、子どもの為にも、書いたものを分かるようにしておこうね、と話し合っていました。

でもいつか、平和な日常の中で、それは忘れられていきました。

心の片隅にいつもひっかかっている何か、はあるものの、やっぱり考えたくなかったのかな、縁起でもないし…。

エンディングノート、という言葉は、今のわたしには少々重たいし、好きにもなれないし、将来的にも、どうも馴染めない名称なので、『連絡ノート』とでも
しておきましょうか。













にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
IMAG4168



kotorist_ at 22:03│Comments(0)乳がん 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
89.ウィッグ5号機(人毛ミックス)91.泡で出るもの3つ