100.ラストケモ②脱毛再開と副作用102.ラストケモ4日め、倦怠感は続く

2022年01月29日

101.ラストケモ3日め、8回めの倦怠感と感謝の気持ち

抗がん剤治療の翌々日は、いつもの通り、救急外来(土曜日で一般外来は休診)で白血球(好中球)注射を打ちます。

これも最後、8回めです。

土曜日の夜の倦怠感も8回め…。

なかなかの怠さです。

吐き気も少し。

でも、この注射のおかげで、わたしは無事に化学療法を終えられたのだと言っても過言ではありません。

いつもいつも白血球が減少して、治療が受けられるかどうかヒヤヒヤしていましたから…。

一昨日もケモ室(化学療法室)で後から隣に座った70歳ぐらいの男性。

優しそうな方でした。

新聞、雑誌、飲み物などを持参され、付き添いの奥様もご一緒に、よし!と気合いが入った感じで採血の結果を待っておられたのに、数値が思わしくなく、投与は2週間延期になってしまいました。

ご夫婦の落胆が隣の席のわたしにも伝わりました。

『あー!
そのお気持ち、わかりますよ!』

『頑張ってくださいね!』

と、しょんぼりと席を立たれた背中に、心の中で密かにエールを送りました。


そしてわたしは、この注射のおかげで、感染症が大流行するなか、風邪ひとつ引きませんでした。

ありがたかったなぁ。

高いし、痛いし、副作用は辛かったけれど。

感謝しないとな。

病気になると、感謝する対象が増えますね。

自分が弱いから。

色々な人に、物に、守ってもらって、助けてもらっている。

わたしもね、元どおり元気に強い体に戻ったら、自分に出来る事を考えよう、と思っています。











にほんブログ村 病気ブログ 乳がん
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
100.ラストケモ②脱毛再開と副作用102.ラストケモ4日め、倦怠感は続く