見つかった預金通帳お礼参り②大安寺

2022年04月29日

放射線治療ラスト2回目と雨のお礼参り

今日は祝日ですが放射線センターは通常どおり。

わたしの治療は24回目でした。

いよいよ最終日が目の前です。

夫が一緒だったので、治療の後、がん告知を受けたときに祈祷をしていただいた和歌山県の慈尊院さんにお礼参りに伺いました。


まだ治療が完全に終わったわけではありませんが、夫としては、終わったと思いたい!のかな?

とにかく伺いたいと言っていたので、連休を利用して行ってきました。

雨で冷え冷えとしていましたが、今日も多くの方々がお参りしていました。

乳がんのお守りを求める人や、安産祈願も。(女性の仏様なので)

わたしは、告知を受けたあの夏の、どうしようもない不安と恐怖と孤独感を抱えて、ここに来た日の自分を思い出しました。

夫と、あの時は辛かったね、でもこちらのお坊様の力強い祈祷に救われたね、としみじみ話しながら。

ここに戻って来られたことに感謝です。

IMAG4348

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

kotorist_ at 19:58│Comments(0)放射線治療 | 手術後

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見つかった預金通帳お礼参り②大安寺