ブリーチヘアその後ショートカットが似合う?

2022年09月24日

また仕事をさがします

最近、また求職活動を始めました。

罹患前に就いていたコールセンターのアルバイトを辞めたとき、もう仕事はしないかもなぁ、夫の自営業を手伝おうかなと思っていました。

でも、いざ夫の手伝いで会計や何か文書を作ろうとしても、事務員としての実務経験の浅いわたし。

それにその実務経験も、大昔~。

役に立たないダメ事務員確定でした。

ワードもエクセルも、上書き程度は出来るけど根本的なことは何も知らない。

それでもパソコンは使えるし、ちよっとした作業なら出来ます。

それでいいと思っていたけど。

だけど、もう少し、生きている間に!?いや、この先の未来の為に
勉強して、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を取得しよう、と決めたのが2ヶ月前。

独学ではなく、スクールを受講して、先日ワードとエクセルの試験に合格しました。

これは資格と言えるほどの難易度でもないし、持っている意味があまりない?
とも言われているようですが、わたしにとって、大事なのはそこじゃない、ので、素直に嬉しいし達成感を感じています。

化学療法の直後はまさに『ケモブレイン』
脳に靄がかかっているかのようでした。

勉強したり、パソコンで手先を使ったり、試験に緊張したりして、そんな脳にも良い刺激になったんじゃないかなと思います。

これからどの程度活用出来るのかはわかりませんが、MOS の試験勉強は本当に楽しく出来たので、シニア世代にもお勧めかも、と思います。

IMAG4671

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
#50代の生き方

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブリーチヘアその後ショートカットが似合う?