1年3ヶ月ぶりに自転車に乗る陰性でした

2022年10月29日

発熱中

昨日の午後、コスモスを見に行きました。
(マスクしています)

紅葉を目前に、コスモスは最後の満開、のように見えました。

白やピンクの花がゆらゆら揺れて本当にきれいでした。


いい気分で帰宅した途端、喉に強烈な痛みが。

めっちゃイガイガします。

いつものようにヨード系のうがい薬でガラガラしましたが、何だかスッキリしません。

夕食は喉の痛みに影響されず、いつも通り食べられたので、あまり深く考えなかったのですが…。

時間がたつほど、なんだか寒気と喉の痛みがひどくなってきました。

夫に移さないように、すぐに1人で寝室にこもりました。

もしかしたら?

あれでしょうか?
あれに感染?

でも熱は36度台だったので、気にしすぎかも?

とりあえず、ネットで対処方法を検索し、市販の風邪薬を飲んで寝ました。

すると、明け方。

みるわ、みるわ、悪夢の数々。

金縛りに何度もあいました。

どっと疲れたものの、熱は平熱。

やっぱり、考え過ぎかもね。


ところが、風邪薬を飲んでも、いよいよ寒気がひどくなって、現在は37.8度です。

喉は相変わらず痛いです。
(唾液を飲み込むと痛い)

保健センターの休日診療所は、土曜日は開いておらず、日曜日の朝まで待つしかありません。
(緊急性はないと思うので)

久しぶりの発熱に、なんだかビックリです。
噂に違わずしんどい…。

がん治療中は神経質になっていたけど、最近ちょっと気が緩んでいたかも知れません。

手指消毒は欠かさないようにしているのですが、空気感染ならばあり得る話…。


とにかくもしも陽性だったら、対処を急がないと、ですね。

陰性かも知れないし、ホームページを見ると、とりあえず自宅療養を推奨なんですね。

4日ぐらい経っても症状が改善しなかったら、受診するようにと記載されています。

1人だったら、不安ですよね。

そりゃ受診に並ぶ気持ち、分かります。

病気って、やっぱり自分がなってみて初めて、その不安や恐怖を知るものなんですね。

IMAG4787




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年3ヶ月ぶりに自転車に乗る陰性でした